例のサンバイザー

UVが気になる季節に突入。
自転車に乗って、どう日焼けを防ぐか、本当に困る。
自転車用品メーカーの人、何か開発してください。マジで。
ドライ素材の夏用目出し帽とか、UVカット機能付きフルフェイスヘルメットとか。

今日も箕面高山まで往復60km。
名古屋からTさんも参加。妙見山まで行くのはお断りした。
下ってくる途中、女性ローディーとすれ違う。
なんか、ヘルメットの下に広いツバが...
ま...まさか、例の奥様サンバイザー?
ロードでもアリなのか?
いや、でも、ヒルクライムなら風を強く受けることもないし、日よけ帽子もありなのではないか?
でも、多分取り入れはしない。

帰りにパン屋(ア・ビアント)とコーヒー屋(HIRO)に寄った。
パンとコーヒー。幸せセット。

帰ってきてから、スペシャル先導マシンを作成。
サイクリングに付き合ってくれる貴重な友達に快適な旅を楽しんでいただくため、クロスバイクにメーターを取り付け、激しく明るいライトを取り付けた。
安全に快適速度でアシストするぞ。

スペシャル先導車で心斎橋まで往復20km。
ドンキホーテにはじめていった。