ハーフマラソン

名前のさぶいマラソン大会に出た。
あまりコースを確認せず申し込んだら同じところをぐるぐる回るコースだった。
アップダウンないと思ったら陸橋をたくさんのぼる。しかも、海沿いは強い向かい風で風力発電がぐるんぐるん回っていた。
給水所の間隔が微妙で、3km、10km、13kmしかない。3kmはとらない人が多かったけど、気温が少し高かったのと10kmまでないことを思って、一口だけ飲んだ。10kmと13kmの間隔が短いのと、13kmからゴールまで給水無いのはきつい。
強風はいろんな走りこんでそうなおっちゃんを風除けに勝手に使わせていただいた。あれだけ強風だと人の後ろにいることでだいぶ体力が温存できる。
とにかく淡々と5分半/kmくらいで走れたのはよかったけど、ラストスパートをするパワーが微塵も残ってなかった。
自分の時計で1時間53分くらい。大幅に記録を更新してよかった。やっぱり朝ごはんはおにぎりをたくさん食べるのがいいみたい。日本人はコメや。
チョコレートをくれるということで期待してなかったら、モロゾフのええヤツ。帰りながらおいしくいただいた。