50km 勝尾寺

山強化ウィークにするため本当は妙見山まで行きたかったのだけど、腰痛いので勝尾寺でお茶を濁す。
箕面駅前から高山公民館は数え切れないほど行ったけど、勝尾寺はイノウエさんが健在だったころ、車で送迎付きで1回連れて行ってもらったきり。FELTに乗りたてで、まだ普通のペダルだったと思う。とりあえず、始終血の味がしていたことしか覚えてない。まるで記憶に無い。
2回目だけど、ロードでははじめて。自転車も変わったし、いろいろ変わったし、「なんだか今日いけそうな気がする〜」という感じで、本当に楽にのぼれた。
勾配がきついのがダメらしく、勝尾寺くらいの勾配までなら得意みたいです。時間正確に測れなかったけど、様子みながらのぼって多分17分くらい。もうちょっと追い込めそう。

清滝より十三峠より六甲より箕面らへんが気持ち的にはホームグラウンド。
フルフェイスのヘルメットでロードバイクの人をみた。
ルシュクレクールはGWの間営業してるみたいです。