自転車やめた方がいいかもしれない

朝練とか夜練とかやらないのは弱いからだと思う。
帰ってきてご飯食べて弁当つくって洗濯して段取りよくしてもその日のうちにできないし。そこからローラ台とかぐるぐる回してみたけど、気休めにすぎないし、そのあと目冴えて寝れないし、そしたら翌日の仕事効率おちるし。自転車のことはちょっと忘れてしっかり寝たら、仕事が超はかどるので「あぁこれが社会人のあるべき姿だ」と思い直す。がんばってるあにきあねきたちはすごいけど、仕事+生活に自転車をねじ込むほど自分にキャパシティはまだないんだろう。速く走れるようにはなりたいけど、まぁ土日は乗れるわけだしできる範囲でやろう。
とか悶々と考えてたら、原付にひかれた。完全に100%私が悪いのだけど。ケガはたいしたことない。ツールドフランスで落車してる選手に比べればなんてことはない。ママチャリだし、修理も出したし、なんてことはない。
ただ、ママチャリといえど自転車に乗ってて不注意な乗り方をしていたということに自転車乗りとして自己嫌悪。
そもそも持久系のスポーツはダメなタイプだから潜在能力もないし、運動神経良い方ではないし、歩いてて何もないところで転んだり、電柱にぶつかったり、タンスの角で足の小指をぶつけたりするタイプだから、世の中のためにもロードバイクなんて危険な乗り物に乗らないほうがいいのかもしらん。
のるけどさ。
ノリクラにむけてがんばろうと思ったら、じんましん、落車とつづいたし、厄年のせいか?でも、だれしも晴れ晴れとした状態で乗れることってそんなないだろう。みんないろいろ都合つけながら乗ってるはずだ。
でも、しばらくはしずかにのろう。