サコッシュ

自転車は速くないけど、速さ以外のところでは結構やる、回転木馬女子部ですが、グッズの充実を今後も目指したいです。
今あるグッズはジャージとサコッシュ


PDFダウンロード
パンとか野菜とかおいしいものをお土産に買いたいけど、リュック背負っていくのはつらい。普通のサコッシュの斜めがけだと前にズルズルずれてくる。アレはずっと背負っておくものではないですしね。
そこでDカンでひもの長さを調節できるようにしただけでなく、メッセンジャーバッグのようにズレ防止ストラップを用意。簡易的な仕組みのようで、意外とカラダにフィットするので100kmオーバーのサイクリングでも大丈夫です。
軽い、かさばらない、ずれてこない、実用新案的なもの取れへんか?容量も意外とあって、食パン1斤+パン5個とか入ったし、リュックやメッセンジャーバッグのような固い鞄に入れるより、パンつぶれないです。
増産しようかと思っていたら、木馬女子部以外から欲しい欲しいと要望があったので、デザインを変えて関西女子自転車乗りでおそろい持つのはいいかなぁと検討中。ただ、ワタシが内職するもので、30人限定とかになってしまいます。誰でもって訳ではなくて「一軒茶屋で配布する」とか、十三峠のタイム順とか、パンたくさん食べたもの順とか、「私と自転車」という作文コンテストとか、なんかそんなん考えたいなあ。パン屋で同じサコッシュ持ってる女子がバッタリ会って「あ、どうも」みたいなことができたら、楽しいじゃないですか。
ちょうど盆休みに作業できそうなので、早々にデザイン考えたいです。デザインのアイディアある人いたらお寄せ下さい。