ミシンが3台あるわけ

ミシンと自転車が似ていると思う。
はじめ家庭用ミシンがあった
直線縫いとジグザグ縫いとまぁまぁできるけど、専用機の美しさにはかなわない。
家庭用ミシンが調子悪くなってきたので、それを機会に直線専用の職業用ミシンを購入。スピード感によいしれる。
家庭用ミシンをだましだましジグザグ縫いで使っていたけど、とうとうダメ。ロックミシン購入。
家庭用ミシンをクロスバイク、職業用ミシンをロードバイク、ロックミシンをMTBとして読んで貰えれば。
このたび家庭用を直して復活させたら3台現役になってしまった。
家庭用ミシンだとボタンホールができるしねぇ。=クロスバイクだと街乗りでお買い物に行けるしねぇ。みたいな感じかな。