140km弱 富士五湖めぐって富士山一周

御殿場スタートで富士山の周りをぐるり。
ロングコースとショートコースが用意されていたが、富士五湖は回ってみたい。昼ごはんの後、ショートコースに行くことを希望。結局全員そのコースになった。
山中湖、河口湖あたりまでは良かった。西湖あたりから様子がおかしくなってきて、木馬らしからぬ特訓ライドになり、2ヶ月近くほとんど乗っていない筋力低下中の身としては全くついていけないが、それなりにローテーションとかして血の味しながら必死に食い下がる。
精進湖とか本栖湖とか知らない間にほとんどの人がショートカットしてたらしい中、知らずに血の味ローテーションで暴走。でも、樹海のあたりとかは林の中のといった雰囲気で楽しかった。
昼ごはんの後、ショートコースのくせにパンチのある坂をずっと上り続けて疲労困憊した。
久しぶりに一緒に走るイノウエさんは相変わらず当たり前のように引いてくれる。そういうところはすごくステキと思うのだけど、東で増量した背中は、体育館の厚み30cmくらいあるタイプのマットのようだと思った。
とりあえず転ばなかった。だから調子が良いと思う。