80kmぐらい 篠山買出しツアー

「Zokkon・豆」の、のんさんがいるので、以前より篠山に行きたいなぁという話をしていたところ、こひらさんが案内してくださるというので、総出で便乗。
前回三田のとき、いながわ道の駅まで自走で行ってヘトヘトになったので、今回は「良い人かなもっさん、略して、いいもっさん」がいながわ道の駅まで車で連れて行ってくれてそこからスタート。女子は7人集まった。
出発して間もなく和菓子屋でスイーツを買い、ウサワの西峠にはじめてのぼる。膝やら心肺やらいろいろあったので、様子をみながらジワジワ登った。なかなか景色もよくエゲツない勾配もない良い峠でした。最高峰にてスイーツを食べてたらハチが私にだけいっぱい寄ってきた。そんなプーさんみたいなキャラ付けはいらないので、ソソクサ退散
篠山は黒枝豆解禁日ということで、豆祭り。木馬女子部、祭り会場みたいなところでガツガツ食べる。メインストリートに繰り出し、散り散りに全力で地元特産物を買いに走る。のんさんの背中のリュックがパンパンすぎて自転車に乗るとらくだのこぶみたいにぽっこりなっててかわいかった。
帰り、ノボちゃんを先頭にしたら容赦無い引きっぷり。後ろ全員女子ということ分かってんのか、向かい風の平地で38km/h出てるぞ。全員とりあえずついていけるというのがすごい。とにかくペダル回してるうちにあっというまにゴールついたよ。
とにかく、ガンガン食べて、ガンガン買い物して、ガンガン走って、楽しかったです。
同行いただいたアネキたち、自由な私たちでスミマセンがまた走りましょう。