110km グリーンロード〜金剛山

金剛山といえば遠足で1日がかりでいくとこだ。自転車で行くなんか思ってなかった。
連れてってもらって、行くことになった
しかも、都島生まれの守口育ち、キタの人間としては天王寺より南はアウェイ、大和川以南は未知の世界。行くときは連絡しますと約束していたキルワニさんに、サコッシュ渡せるかも?と連絡してみたら、直前にもかかわらずあっていただけることに。オマケに一緒に走って頂けることになった。
秋祭りでだんじりにいくつも遭遇。うちの近くまつりは自治会の人と子供で構成されるが、やはりそこは南。だいぶやんちゃな部類の若者が参加。我々のころは工藤静香がそのカテゴリのモデルだったが、今はアゲ嬢らしい。きれいに巻かれて盛りまくった髪型(ラメ入り)でだんじり引いてはって、なんだかハッとした。
金剛山は距離はあるけど、十三峠や六甲のように勾配は凶悪ではなく、楽しかったけど、グリーンロードで疲弊した後にはなかなかガツンときた。もう少し近ければな。皆さん私のゆっくりペースにつきあってくださり、ありがたツーリング。

山の上の茶屋で、ずんだ餅をたべてたら少し雨がぱらついてきたので、用心深く下山。どうやら餅食べてたとき、下界は激しい雷雨だったらしいが、私達が降りてきたときにはほとんど降ってなかった。幸運
しかし、その雨の影響もあって、石川CRで大変な目に。MTBかシクロクロスかという状態。パリルーべみたいで、結構。
パリルーべのあと、ドロまみれで、甘味処に連れてってもらった

今日もいっぱい食べていっぱい走った。満足