80kmくらい 清滝〜自衛隊ループ

沖縄の用意を着々と。
どろんちょになった自転車を掃除、スプロケもプーリーも丁寧にフキフキして、チェーンも灯油で洗って完璧。レース用タイヤに交換するのに、タイヤはずしたらリムテープが寿命っぽいので、初交換。またひとりでできることが増えた。
自転車の配送を10日以上前に行わないといけないようで、27日にはもうロードに乗れなくなる。来週はジャパンカップなので、沖縄の練習ほぼラスト。ヘトヘトになるくらい追い込もうと思ったので、以前より行きたかった胡麻パン往復を計画。うちからだと往復160km。
朝、自転車にまたがった。「あかん。」と思った。前日の疲労が全くとれてない。言いだしっぺのくせに、たどり着けないかもと、集合場所の天八交差点へ。
たらこちゃんが「膝痛い」というので、全力で便乗していつもの自衛隊コースに変更。はっせスマナイ
ただ行っても面白くないので、「意地でも163号線を避けるルート」を模索。
京阪沿い〜巣本〜岡部川沿い〜いつもの運河沿いで行ける。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c7c3999c8d18ecf098495d7ce8547684
初心者サイクリングで使えそう。
清滝は一応14分台だったが、昨日の疲労でヘトヘト。そのあと阪奈かすめてコメダ珈琲でモーニング。「沖縄まで朝練で使いきる」宣言をしたたらこちゃんのチケットを初利用。沖縄まであと6枚使えるのか。
あまりにヘトヘトすぎて自衛隊ループ無理かも、と思ったけど、死ぬ気でついていく。ラ・テールドールでパン食べて登美が丘の方には出ず再び登りかえして、出店橋経由で木馬へ。
いろいろ調整などして黒豆おにぎり呼ばれて帰宅。
そんなに距離は走ってないけど、疲れた。