仕事だけど

東京出張。自転車のこともいろいろ。

  • デザイナーズウィーク会場ラジオブース、サッシャさん見れず。残念
  • デザイナーズウィーク会場近くにサイクルスクエア北参道というところがあるのだが、結構でかい。ランチしてたら安田団長が取材できた。テレビっぽかったけど、何?
  • サイクリストメニューというのがあったけど、どれも満たされなさそうだった。揚げもんとかないんかい。
  • VIGOREの自転車、Gマークの中小企業賞とってた
  • IDEOとシマノが、アメリカでママチャリみたいな自転車作ってるとは聞いてたけど、売れてんのか
  • 東京、自転車(ロードバイク)多い!
  • 自転車屋も多い
  • デザイナーもエンジニアも、自転車好き多い。でも激しく乗る人は、デザイナー<エンジニア。デザイナーは「見る楽しみ」「所有する楽しみ」。エンジニアは「乗る楽しみ」「いじる楽しみ」