見る自転車

ロードで山行ったりレース出たりする女子もたいがい少ないが、レアパーツ揃えたりして自分で組む女子はもっと少ないだろう。レースで上位に食い込む自転車マニアにはなれないと思うが、後者の方の自転車マニアにはなれるのではないかと思う。
「乗る自転車」「見る自転車」私はどっちも好きだ。どっちかっていうと、後者の方が好きかもしれない。様式美とか、そっち方面いったらはまって抜け出せなさそうな気がする。
http://lleedd.com/blog/2009/11/01/alex_moulton/
山中俊治さんのモールトンさんに関する日記
きれいな自転車がもっと市場に出たらいいな。
走りやすい、安全に走れるという前提で。