補給食

ランは自転車ほど長時間できないので補給食の必要性はほとんどないのですが、フルマラソン一緒に出た友達にパワージェルあげたところ、はじめて勇気出して食べたら元気でたと言うてました。
勇気が必要な理由はその「どうみたっておいしくなさそうなパッケージ」にあるという。確かに原色だったり金だったり銀だったり、男子は補給食においしさはもとめないかもしれないが、どうせならおいしいものがたべたい。いいパン屋のパンを背負って行ったり、まぜごはん炊いておにぎり背負って行ったりするわけです。きのこの山を背中に入れていたら全部ひとつづきになってマイタケの山になりました。
そんなわけで、スタンダードな補給食もパッケージを変えればおいしく感じるかもしれないと思うのです。パワーバーやパワージェルは生キャラメルに似ていると思えなくもないので、薄いハトロン紙みたいなのにつつんで、自然素材の紐とかでしばるとか、そういう工夫で「補給食がすすむ」て、なると思いますが、補給食すすまなくていいですか。そうですか