理系女子の解

不二家ホームパイのキャッチフレーズ「おいしさは小麦とバターの***層」***は数字が入ります。さてホームパイは何層でしょうか?
理系女子は「256層」とか「512層」と答える。折りたたんでいく訳だから2のべき乗のはずだ。しかし途中で三つ折りが入るならこの限りではない。答えは700層だが、それはきりが悪い、せめて768層だ。
自転車でよく転ぶんですよね。という話をしていて、結論は「ムラタセイサク君を見習う」
ムラタセイサク君のように自分にジャイロセンサ搭載したら転ばなくなるはず。
ジャイロ埋め込んだ女子はもてへんと思うけど。
と思ったら、そんな自転車あるらしい
http://wiredvision.jp/news/200910/2009100619.html
コメントにもあるように、子供乗せ自転車によさそう。