21km 三田ハーフ

おきなわ後、猛練習するつもりが、仕事やらいろいろ忙しくて、3回くらいしか走ってない。
仮装してジョギング練習のつもりで参加。
仮装テーマ:大掃除

いままで言われたことない数の「かわいい!」を投げかけられました。
あと、「おかあさん!」「主婦!」「お掃除がんばって!」「毎日かあさん」「お寿司屋さん?」などなど
手作りのちっさいハタキを持って走りましたが、沿道からの応援に応えやすくて便利でした。
走りの方はマリーさんたちと一緒にスタートしてほぼ並走。途中の住宅街あたりから応援をもらってヒートアップ。去年はボロボロの靴で走って靴ずれとかしたけど、今年は快調。最後まで一定ペースで走れた。
残り1kmを走りながら「ゴールスプリントおかん」っておもろいかも。と思い、体力温存のため10分/kmにペースダウン。会場の高校の門をくぐったと同時にハタキをバトンだと思って全速力ラストスパート!見てる人に「おお!」と言われた。
記録は2時間3分くらい。シーズンはじめ、練習してないわりにはまぁまぁで満足。大阪ハーフ完走できそう。
スタッフの人に「来年もまたその格好で来てね!」と言われたのがうれしかった。