?km 山城のMTBコース

断りつづけたMTBへのお誘い。
そもそも、スキーとかサーフィンとかコントロールを楽しむスポーツに魅力を感じないタイプ。夏はロードバイク、冬はマラソン、それ以上増やしたらいっぱいいっぱいやし無理ということで断っていた。
でもなぜかシクロクロスはありな気がする。MTBは興味ないのに、なぜだろう。自転車の見た目かな?
去年シクロクロスの観戦に行った際、同じクロスバイクで参戦してる人がいて、自転車増やさずにできるならやってみてもいいかもと、シクロクロス用タイヤ履いて出ることにした。
ともかくオフロードで練習しなければと、MTBの練習に参加。こけやんと走れた。ドロドロ度もライトで済み、ただホッとした。
途中MTBを貸してもらった。「ああ、これがオフロードを楽しむということだな」と思った。つらくない。緊張感もない。
ロードバイク、マラソン、シクロクロスはいじめられたい人のスポーツな気がするけど、MTBはそうじゃないような気がした。どうやらわたしはいじめられたいタイプだな
本番衣装での試走もできた。あと河原で乗り降りの練習しよ。