女子の大好きな。

うちにきた友達が珍しくおいてあったファッション誌をめくりながら、「みじ、ボーナスとか誕生日とかやし、自分へのごほうび何にすんの?」ときいてきたので、「え〜、自転車の冬の服とか〜」と言うたら、「そんなんこれに載ってないやろ!」としかられた。
さすがに普段服も底をつきてきたので、スカートとかはくのにブーツとか買ったろ〜とバーゲンに乗り込んだ。
買ったのがこれ。
まあブーツではある。

はじめは阪神行ってオペークとか見て、普段服みたりしてたけど、ギャレ→駅前ビルのアウトドアショップはしごし倒しの流れ。モンベルで何着ていけばいいのか混乱して親に電話。いくつか用品を譲ってもらう話をして、靴だけ買うことにした。

「山専」という言葉は一般的なのか。「デブ専」とかの仲間だとしたら、「山男しか愛せない種類の人」ということになるが、山男にゃほれるなよというではないか。
結局、この店ではない方の第3ビルの店に行った。
こういう用途で靴がほしいのよと店員さんに言うたら、山マスターっぽい別の人があらわれ、分厚い靴下をはかされ、足サイズを見られ、10足ほどセレクトされ、店内に設置されたアトラクションのような岩場やら坂やらの道を歩けと言われはき比べ。そのなかからしっくりいった靴を選んだ。
結局、普段ブーツ買わず。