50km 清滝〜コメダ〜いわふね街道〜枚方〜淀川

へんりーさん、清滝デビューをエスコートということで、帰りの淀川でシクロクロス練習をもくろんで、ブロックタイヤで行ってみる。
のんさんのうしろ姿はうつくしい。どんな坂でも全くぶれないし、足がくるくるスムーズに回ってはる。楽チンそうなので、まねしたらもっそいしんどい。
淀川に出たらサイクリング気分と思ったけど、オフロードがしがし走ったり、向かい風異常に強くてのんさんのシャカリキスイッチが入ってついていけへんとかで、50kmだけどものすごく疲れて、午後おでかけするのやめて昼寝してしまった。
来月からはせめてチャリ通の頻度をあげようと思った。
シケイン越えのための乗り降りの練習をしてみようと思ったけど、バランスとかそういうジャンルは不得意なので難しい。来週練習しようっと。