21km 大阪ハーフ

雨。
回転木馬チームで集合し、会場へ。着替えたり食べたり。相当しっかり仕上げてきたはずのアタッカーズ隊長の落ち着きなさが視界の端にチラチラするが、気にしない。あとからあんなことになろうとは。(隊長ブログを参照ください)
Qちゃんと国分くんにキャーキャー言うてスタート。
スタート地点で、シルベストジャージ発見。Rubyさんとまりねえさんに出会うも速攻見えなくなった。回転木馬男子の人たちカッキーさん、エロくないKマタさん、まっさんが軽やかに追い抜いていった。
自分のペースで。と思ったけど、最近タイムはかりながら走ってないし自分がどのくらいペース上げられるかわからない。しんどいなぁとペースを下げてしまうのは、本当にしんどいからではなくて、集中力がないからだと思う。心拍計つけて本当にしんどいのか、見極めながら走ったらいいんやろな。今年は心拍計活用しよう。
とか、ボヤボヤしてたら、鶴橋らへんでゆっちさんが応援してくれた!ハイタッチ間に合わず…
16km地点森之宮で左折ここからのぼり。遠くの方から「バシャン、バシャン」と音が聞こえる。どんどん音が近づいてきた。回転木馬応援部隊、ポンポンとアフロに加え、鈴とタンバリンを導入していた。
ブンブン手を振って応援に応えたり、写真とってくれはるのにポーズとったり。はしゃぐ。
実はこの現場、コースの山場で一番ののぼり坂だ。急激に心拍があげてしまい、ゲエ出そうになった。応援部隊が見えなくなったところでさぼって回復。やばかった。でも折り返しでもう1回、さらに場所をかえてもう2回応援との遭遇があるはず。はしゃぎすぎてゲエ出たらあかんけど、サボったらばれてしまう。私は根性ないのですぐサボるんですが、おかげでゴールまでサボらず走れた。
公式タイムで1時間53分くらいだったので、スタートまでの時間を引いたネットタイムは今までの最短と思われます。
あー、楽しかった。けど今シーズンはもう終了。
隊長の家で打ち上げ。KマタさんはエロいKマタさんになってはった。
さぁ、自転車にのろう。