女子に光を!

こひらさんの日記
http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20100203#1265209511
とか
キルワニさん日記
http://blog.goo.ne.jp/mima1025-2005/e/d41d78a8cd037916aec50f751b5773ff
とか。
伊吹山HCの定員、女子カテゴリの比率は3%だそうだ。でも一番最初に定員オーバーしてるんですよ。
去年の美山の登録女子カテゴリ、全員DNFだったそうだ。詳しい事情は知らんけど、ゴールが不可能な設定ってひどい。
雨で出なかったけど、リッツとかも男子と同時スタートで同じように足きりされるので厳しそうだった。
男性のみなさんは、レースだって、機材だって、ウエアだって選びたい放題だと思います。ひとりでサイクリングしてるから関係ないっていう人だって、先人の積み重ねてきたものの上に乗っかってるわけですから、感謝するといいよ!
置かれた状況に不満を言うているだけでいいのは20代まで。桃井かおりも20代はいいのよ、と言うてはる。30代はだめなのよ。いい歳こいたら、自分はなにができるのかな?と考えて動かねばならないと思います。
速さ以外の何かでゆるふわ支援します。
とりあえず、近所のレースには出ていこうかな。にぎやかしで。