びっくりした。

ロラ社長に案内してもらって初六甲。
いや、初ではないかも。子供のときアブラコブシてとこで迷ったような。
まあ記憶が確かな範囲では初。
JR芦屋で降りて、ベッカライビオブロートでパン買って、芦屋川集合。ロックガーデンというとこからのぼると分かれ道があって左へ。社長、初心者コースは右と書いてありますけど。
しばらくいくと目の前は滝。「滝ですか。マイナスイオンですね」とか思ってたら、それがコース。岩にしがみつき、よじのぼる。水がザーザーかかるけど、気にしてる場合ではない。
山ガール気分で、ニット帽とかレッグウォーマーとかしてきたけど、途中で「こんなもんいらね!」と脱ぎ捨てて髪の毛しっかりくくり直す。必要なのはニット帽ではなく鉢巻だ。
「リュックおろして」と言われ、休憩かなとおもったら人ひとり通るのがギリギリの穴ぐらみたいなとこを通る。ファイト一発リポビタン
「まあ、3時間くらいのコースです」「今日はトレーニングとか思わないで楽しく」と言われて想像してたのと、なんか違いますけど。2足歩行て聞いてたけど、コースのほとんどが手足使って4輪駆動でした。
想像をはるかに超えるアドベンチャーでしたが、大阪から神戸まで一望できる景色とあったかいコーヒーも想像をはるかに超えました。

↓追記:写真もらいました。