おでん3日目

おでん、3日目ですけど。
六甲山から帰ってきて、どうしてもおでんが食べたくて、野菜とか買って帰る。自転車と違って、ばんごはんの買い物しやすいのがいい。
仕込んでて気づいた。豆腐とあげさん買ってない!焼き豆腐が大好きなのに。ひとりで「ギャー!」と叫んだ。
3日目、大根あげさん豆腐を投入して煮込みなおす。
大根ちょい早かった。もっとクッタクタのが好き。

それはそうと、体重計にのってみたら、通常より5kgちかく重い。2回乗ったけど、重い。食べすぎとか、そういうレベルではない。具合悪いんか、なんなのか?
むくみだ。
靴とかパンパンやし、正座できへんし。山のせい?なんのせい?
塩もみでもしたろかな。サウナとかがいいのかしら?