70km? 女子十三峠

女子10人くらいで十三峠行ったろう会を開催。
朝おきたら雨ザーザーだったので、中止しようかと思ったけど、天気予報では昼からは晴れとのことだったので、晴れたら行くんでよろしくとメールして二度寝。某あねきの「もう出発しました」メールに起こされてあわてて「やっぱり行くで」メール送信。
阪神間にお住まいのあねきたちを迎えに野田あたりへ。阪神間から十三峠に抜ける道は市内を横切らないといけないので、どこも走りにくい。当初早朝の予定だったので心斎橋ヴィトン前いってまえコースを検討していたのだけど、昼ごろの心斎橋筋を女子列車で横切るのはちょっと恥ずかしかった。女子のみの列車ってのは車の人から見ても珍しいようで、視線は超あびます。気にせずにっこり笑って「どうもすみませんね」と挨拶したら、どんな車の人も結構やさしく運転してくれはる。女子の特権発動。「Share the Road」は顔にかけ。
いろいろモタモタしながらなんとか11時半に大竹7着。市内や奈良からのあねきたちと合流。
バタバタしたまま補給とかして、十三峠のぼる。女子7人登頂。
お腹もすいてきたし、しどろもどろなアテンドで広域農道から168号線へ。途中でケーキ食べる。おなかがすいたからケーキ食べるってのは女子っぽいやろ!どや!
でも、パンは必須なので、その後思いついた168号線沿いパン屋再襲撃
そのあとそれぞれの道で解散。168号線いわふね街道から枚方へ。阪神間の方々は河内磐船から片町線から輪行で。
枚方で1回休憩。そのあと守口で、こたつdeカレー
のんさん、はっせ、さっきカレーパン食べてたよな。
今日もたくさん食べました。
また一緒に行きましょう。
追記:枚方からのんびり帰ってくるときの、のんさんのオリンピックトーク
「ヨナちゃんはすごいから、もう迷宮入りやねぇ」「えっ?」「あ、ちがうわ、王道?ちがうなぁ、お蔵入り?」
正解は「殿堂入り」