なやむ

今の自転車は見た目だ。道具に美しさを求めるタイプなので、とにかく「美しいか」のみでセレクトした。オーダーなのでパーツもすべて見た目でセレクト。重さ10kgオーバー。それでもかわいいから、こんだけ乗るようになったのだと思う。
でも最近、戦闘機について考える。言い訳できない状況に追い込んで、もちょっと頑張って乗ってみたい。
でも女子は自転車乗れなくなる時期が10年単位でやってくる。予定はないけど、来年かもしれない。戦闘機など買って、すぐのれなくなってしまったらもったいないなあと話していたら、「だからこそ、自由に乗れる貴重な今、乗りたい自転車に乗らないでどうするの」と言われ、それもそうかもなと思う。
明日乗れなくなるかもしれないのは、男の人も同じだ。やれるときにやらないでどうするのだ。
はっせも最近脚がマシンのスペックを超えるようになってきて、検討している模様だが「速い自転車だと食パンとか買ってモグモグできなさそうやし…」と言うていた。
コルナゴで常にモグモグしてる人がすぐそこにいるではないか。チームTT中にも補給しようとしてはったし。
それにしても、何にしたらいいんか全くわからんし。で、めんどくさくなって「もうええわ」てなるのやろな。