J-sports難民

いやあ、昨日のカンチェラーラはしっこ漏らすくらいかっこよかったね〜。
ゴール前でいろんなものをポッケからポイポイなげすてながら走ってたけど、多分パフォーマンスしやすくする準備のためやねぇ。やっぱり、おもしろいこと仕込まなあかんね〜
今までNTTのひかりTVJ-sports受信してたんですが、3月末に突然「J-sports配信やめます」と言うてきた!ちょっと春クラシックの直前に!やめるならもっとはよ言うて!
ケーブルテレビとかケイオプティコム経由だと、いらんチャンネルとセットで高いのしかないし。前ケーブルテレビの話聞いても全く的を得ない回答しかかえってこない管理人のおっちゃんとまた話せなあかんか〜。わからんねやったら図面とか系統図とか見せてくれたらいいから!と思いながら話するも撃沈。もういい、スカパーとりあえず契約してみるし。
チューナーをレンタルした。金曜日に届いたので、「間に合う〜」と喜んで配線。マンションの共聴アンテナ使うときは共聴タイプというのがあり、これにより見れるチャンネルが制限される。管理人のおっちゃんからききたかったのはこれ。見れますよ〜に…
ハズレ!
スカパー!に事情を説明するとアンテナ設置してくれるサービスがあるらしい従来のCSも110度も受信できるアンテナが5000円。お願いする
しかし、しばらくして「間違えてた。サービス対象外」と連絡あった。
方々に連絡するよう指示があり多少たらい回し感はあったが、なんとか都合つけてくれはることに。ありがとうスカパー!
しかし、パリルーベはまた見れなさそう
そんなわけで、今回は何語かわからん解説でストリーミング観戦。石畳かどうかも判別しにくいし。日本語解説ないと「ながら」観戦しにくいし。