50km 勝尾寺デン

マリーさんにもらったお帽子をかぶって出動。
集合場所に行ったら「みーたん、ヘルメットないで」と言われた。何かをかぶってる感覚があったので、かぶってると思って忘れてきた。取りに帰って再び出動。
JR吹田〜万博外周〜彩都〜西田橋。豊津〜南千里のへんから行くのとどっちが速いのか?
超ひさしぶりに心拍計をつけてみた。往路、けっこうアップダウンがあるのだが、言うてもそんなに激しい上りとかないので、自分の感覚的にはそんなにがんばってはいないと思っていた。でも、168bpmとか、結構いっているので、いろいろ落ちているのだろうなぁと、元のしっかり走れていたときに戻るための遠い道のりを思った。
勝尾寺は何度ものぼっているけど、タイム計ったことがない。今日は計るつもりだったけど、往路のダメっぷりにもう少し練習してから計ることにして、今日は分岐までがんばることにしてみた。あとから心拍計みてみたらMAX226って。なにそれ。
今日は、父の誕生日で還暦のお祝いのため両親来阪というのに、部屋ちらかしたまま出てきてしまい、急いで帰らなければならないので、高山とか見山とかには行かず、そのまま即帰り。パンは食べた(ル・シュクレクール)
渋滞してますように、道迷いますようにと、親不幸なことを念じながら家に帰った。