文化の違い

ジロ・デ・イタリアのポディウム(表彰台)のおねえちゃんは美人で大胆。イタリアはやっぱり違うなー。ユーロビートでノリノリで、ジャージ着せてくれて、チューとかしてくれはるけど、そんなん日本人はきっとモジモジしちゃうよね。
一方、先日の堺ステージ。クリテの方の表彰だけ見た。ミスサカイとか出てきて、チューとかしてくれんのか?と期待して見てたが
「パーパーパパーパー」とおなじみの音楽が流れ「ヒョウ・ショウ・ジョウ。」と、えらい男の人による賞状授与。
1位が鈴木真理選手でよかった。2位のRaphaの選手とか、3位のデローザの選手とか「!」と思ったと思う。オール日本語による賞状読み上げの後、賞状を両手で受け取り、一礼。「なんだかわからないが、あの日本人のまねをしなければ。」と焦ったのではないか。「イカドウブン」と賞状もらうとき、鈴木選手以上にふかぶかと礼をしてはった。
Raphaの選手ええひと。