ワンウェイサイクル

よしむさんの由緒正しいスタンプラリーにまたついて行くことにした。
輪行を活用するのだけど、輪行は楽しいなあ。帰りの道のりを不安に思いながら走るのではなく、行けるところまで行って後は冷房きいた車内で座って帰ってこれる。なんならビールも飲めちゃうし。
自転車乗ってて何が一番楽しいですか?と、ふがしチャンプがツイッターで聞いてたけど、私は頭の中の「未完成の地図が自分の脚でつながったとき」「自転車走りやすい道を自分で開拓したとき」とかやな。クライマーとかスプリンターとかじゃなくてトラベラーです。あ、でも、泊まりとかはそんないらんから、チョーさん(たんけんぼくのまち)です。
よしむさんとは得手不得手が似てて、速さも同じくらいなので自分の好きな速さで気つかわず走れるし、「速くなるための練習」というのから解放されながらもそこそこのしんどさ。(時には激しく疲弊)
速くなくても楽しい乗り方はいくらでもあるな。TTの練習はするけど。