60km 宇治下見

来週19日に初心者女子ツーリングのサポートに行くため、綿密に下見ツーリング。
淀川全力で走って御幸橋まで。樟葉のゴルフ場あたりはなぜあんなに暴走してしまうのか?よしむさんがペースあげようとしたのでついていこうとしたら「今ペースあげようとしたやろ!」とたしなめられた。そんなすれ違いでまた消耗
巨椋池を向島方面へ。ここを通ると初心に帰る。回転木馬はMTBシーズンが結構あって、ロードしか乗らないわたしはソロ活動となる。定番サイクリングコースをあまり知らないということもあったが、どうせソロ活動するなら役に立つ方がいいと思い、サイクリングコースを組み立てるべく、ウロウロした。その作品のひとつが宇治マップ。
http://www.twin.ne.jp/~hasami/share/ujitour.pdf

今でこそ100km超えくらいなんでもないけど、2年ほど前はひとりで長い距離走ることはちょっとした冒険でドキドキした
巨椋池を通るとそんな思いでひとりでウロウロしまくったことを思い出す。
地図をにらみながら探検した初心をわすれないでおこうと思う
宇治でごはん食べてダムまで行く
ダム放流中に萌えた。
帰りはたま木亭でパン買って、中書島から輪行
来週晴れたらいいな