カンパを熱くかたる

宇治でごはん食べてるとき、シマノとカンパニョーロはウィンドウズとマックみたいなもんだという話をしていた
シマノはウィンドウズマシンのように安くて性能もちゃんとしてて、みんな使ってるからパーツを譲ってもらったり、何かトラブルあったとき助けてもらえることが多い。
カンパは高いし、みんな使ってないのでホイール試し履きとかできないし、あんまりいいことないけど、無駄に美しかったり、なんとなくかっこいいってとこがアップルだ。
私は見た目から入るタイプだし、機能美とか様式美とかをもとめるタイプだし、神は細部に宿ると思ってるので、カンパやねん、と熱く語ってたら、しらない人に「女の人の口からカンパニョーロて出てくるの聞いたの、生まれてはじめて」と言われた。