60km 視野狭窄サイクリング

ひとりだとなかなか早起きできないけど、いつも一緒にサイクリングしている友達が諸事情でかまってもらえないので、ソロサイクリング。
はっせが試験勉強中なので、陣中見舞いにはっせのカレーパンランキング1位のパンを買いに行った後、回転木馬の「おいしいサイクリング」に合流することにした。
朝とりあえず早起きしたけど、暑くて朝ごはんを食べる気がおこらない。どうせパン屋に行くのだし、食べずに出発。炎天下の清滝で寒気がした。これはハンガーノックか熱中症?でも早く行かないと合流時間に間に合わない。フラフラしながら清滝越えたが、いよいよ視界が狭くなってきたので持っていたメイタンCCをとりあえず注入して自衛隊ループへ。けいはんなクリテリウム下見の人がたくさんきていて、「あなたも出るのね?」みたいな仲間意識アピールされたけど、私はパンを買いにきただけです。
思うようにペースが上げられないままやっとパン屋へ到着し、はっせが好きなカレーパンとシナモンロールと、自分用のサンドイッチとオレンジジュースを買って、合流に遅れる旨連絡しようとしたら、携帯がなかった。このペースだと30分以上遅れそう。なんとか連絡する手段はないかと考えたが、なんともならないので行くしかない。
登美が丘の方に抜けてR168を目指す。意外と遠い。でも、早く行かないと迷惑をかけてしまう。俄然こぎまくってなんとか20分遅れで集合場所に到着したら、予定より到着遅かったらしくちょうど休憩中だった。
そこからはゆっくり帰ったけど、炎天下の淀川はつかれました。
走った距離のわりにはいろいろつかれた。