30km 撮影班同行

たらこちゃんはお店をやっているので、とても忙しい。
仕事の隙間にいろんな遊びをねじ込む。ロードバイクだけでなく、MTBやジムやダイビングやいろんなものをねじ込む。
今日は「4時から7時、時間があいたのでTT練をしたい」ということだった。なんでもDHバーを取り付けたのでそれに慣れたいとのこと。DHバーで空気抵抗気にするくらいなら、割烹着脱げよ!と言われそうだが、DHバーもディープリムもすべてコスプレだ。
DHバーをうまく使えているか動画撮影してほしいとのことだったので、撮影班のつもりでRaphaのポロシャツとFixed Shortsという街乗りスタイルで行った。本当はワンピースひらひらさせてママチャリで行ったろうと思っていたのだが、ヘルメット着用ロードでゴー。
ノーレーパンで38km/hとかでひっぱりまわされる。相変わらず平地の速さえげつない。
なんだかんだで大阪城のまわりぐるぐるして、途中セミのさなぎが道をうろうろしてるのを捕まえて木にとまらせたりしながら、30kmほど走った勘定。
今日のたらこ「最近、桃色吐息やわ、あ、ちがう溜息吐息や。」何度も言うけど「青息吐息」です。
ハンガーノックのことを言うたら「木馬女子としてあるまじき失態!」と除名されそうになった。