90km 酷暑スタンプサイクリング

回転木馬MTB夏合宿なので、ソロ活動継続中で恒例よしむさんスタンプツーリング。この暑いのに石山寺へ。早朝にでて昼までに比叡山越えて京都に入り昼御飯食べて輪行帰ってくる予定
早朝集まったメンバーは屈強なアニキアネキ。格が違いすぎてビビる。ゆっちぃとかもう一緒に走ってもらえないくらい速いけど、久しぶりに一緒に走れてうれしい。珍しく日焼け止めを塗ってる姿をみた。
そんなわけでmotogあにき快速列車であっという間に八幡まで。八幡から裏道通って黄檗たま木亭へ。はぐれメタルなみのレアキャラ「カレーパン」が1個残ってたけどやめたのが心残りだ。今度いつ会える?宇治川沿いでパンをキャッキャ言うて食べて放水なしの静かなダムへ。
ここでmotogあにきの快速車両が切り離されて、女子列車で石山寺まで。途中通る桜峠はあんなにつらかったかな?前通ったときはあっという間だったと思うのに。「12%だって〜」と言われて安心した。でも腰痛くて、先の山中越えが不安になる
石山寺でよしむさんがスタンプもらって出発。この先、M村あにきと合流予定だったが「家かえってからカブで行く」と連絡あり、つまんね〜の〜と思いながら、比叡山を目指す。途中、大自走党のゆっちはひとりで引き返していった。やはり力強かった。
琵琶湖側からのぼる山中越えは木陰がほとんどなく、気温は36度。はじめは暑い暑いと言っていたが、すぐ寒くなってきてさぶいぼブツブツ。ハンガーノックを恐れてパワージェルみたいなん注入したとこなのに。ブルブル震えながらギリギリ頂上へ。ハンガーノックでなければ、熱中症か霊なのか、よしむさんも寒いと言っていた。比叡山こわい。
下山すると原付のM村あにきがクーラーバックに冷たいおしぼりと保冷剤を持って待っててくれた。かわいい女子マネージャーに見えた。
前日の追い込みアタックでDNSだったロラ社長がなぜか先回りしてはってランチ場所で合流。ごはんたべて復活して出町柳から輪行して帰ってきた。
輪行サイコー!M村あにきから「関西で最も輪行してる女子」と言われたので、これからは「輪行クイーン」としてブイブイいわせます
今日のBGMはメイタンホンポのサイクルチャージの歌、「メイタンホンポのぉぉ〜CC!TC!」ってとこより「赤い〜CCサイクルチャ〜ジ〜」のとこが好きです。