チームTT練

ようやっとできるようになったチームTT練。のはずだったが、喜びも4倍なら故障も4倍。全員が調子いい状態に持っていくというのは、1人で調子を整えるより難しい。
先週、第1回の練習を開催したが、のんさんの調子が悪い。そういえば元気なのんさん見たのは3月の淡路島が最後だ。その後は調子が悪いといいながら、MTBとロードどっちも乗りはる人なので、私よりたくさん乗っていたし、オーバーユースなのではないか。
のんさんの不調をカバーすべく3人でがんばろうというのに、たらこ嬢がこの後におよんでマラソンをはじめたという。マラソンは自転車と比べものにならないくらいすぐ故障につながるスポーツだ。特にフォームが安定してない初心者は。しかし、気をつけてというしかない。
本日第2回開催。で、膝ひねって故障したと報告された。「ああ〜ん?なんやと〜」と言うたら「マラソンちゃうねん!」とビビりながら言われた。私、鬼監督である。Mやのに。そんなわけでしばらく安静にしておいていただきたい。
練習は鈴ひろ兄貴がのんさんの変わりに参加してくれていろいろアドバイスをもらった。
チームTTで女子列車!と頑張っているけど、女子というカテゴリはない。別に賞品とかいらないし、集計のときちょっと分けてくれるだけでモチベーションあがるのに。
そんなわけで、速さではない何かで勝ちにいきたい。