60km 勝尾寺〜高山公民館

くわちゃんが乗鞍練習するというので、途中までついていくことにした。はっせに連絡したら「アビアントのモーニングが夢に出てきた」と、一緒に行くことに。
阪急吹田駅にへんりーさんも集合。西田橋へ行くのはだいたい2ルートあって、万博公園外周をとおって彩都の方からいくのと、阪急千里線沿いに行くルートがあるけど、いつも千里線の方に行くのでそっちから行ったら、へんりーさんがつらそうだった。今度は万博外周にしよう。
道の真ん中に鮮やかな色の光沢ある素材のブラジャーが落ちていて「わー」と思っていたら30mくらい離れたところに同じ素材のパンツが落ちてた。後ろのへんりーさんにパンツやねって言おうと振り向いたら「しんどい(怒)」と言われた。それを聞き間違えたはっせが後ろから「え?パンツ?」と言ったので、へんりーさん以外はパンツのことで頭がいっぱいのようだったが、それ以上触れず西田橋。
くわちゃん、よしむさん、こひらさんと合流して、勝尾寺へ。まぁまぁがんばったが、勾配があがると如実にスピードが落ちるねと指摘された。自覚もしてますが、どうしたらいいのかわからない。
勝尾寺のあとは、おなかに爆弾をかかえたよしむさんを気にしつつ、高山までサイクリング。シルベストの朝練の人たちがたくさんいて、Rubyさんとかまじこさんもいていつも気になっていた野菜販売所の話を聞いた。よしむさんはおなかにばくだんをかかえたままくわちゃんと一緒にさらなるサイクリングに出かけて行った。
われわれは野菜を買い(安い)、スイカをよばれ、下山。駐車場でみきTさんと別れて、パン屋のモーニングの時間を気にしつつ駅前方面へ。住宅街のところでみたことある雰囲気のピンクのマドンの人が平地のようなスピードで坂をのぼって行く。コント赤信号なみに「あーにきー」と言ったら、motogあにきは激しい坂をくだってきてくれて、また颯爽とのぼっていった。
アビアントに急いでいったら、モーニングはお休みだった。はっせは「もう帰れないかもしれない...」と落胆していたが、持ち帰りに難儀するデニッシュとか食べながら、「これもいいね!」と気持ちを切り替えていた。
いろんな人とあって楽しかったけど、帰りが遅くなって暑かった。モーニングリベンジはまたシュッと行ってシュッと帰ってくる方向で。
でも明日はごま。