65km のんびり美山

暑いし練習とかいいから、おいしいもの食べながらサイクリングしたい。
日吉ダム〜胡麻パン〜下山〜大野ダム〜美山〜九鬼が坂〜美山ふれあい広場〜日吉
胡麻パンで朝ご飯の予定だったので、パン2口くらいにした。8時過ぎにスプリング日吉についたけど開いてなくて、ダムの駐車場において自転車おろす。はっせのメーターつけるのモタモタして、汗だくになってたら何か消耗。日吉から胡麻はパン2口でエネルギー足りなくて「トニー力がでないよ〜」と空腹で目の前がチカチカして、道に迷ってなかなかたどりつかず。このままたどりつかず、倒れてしまうかと思ったが、かろうじてまにあった。
全員ジョッキ牛乳をオーダーし、パンをむしゃむしゃ食べて正気を取り戻した。
胡麻から下山まで、ところどころで牛のにおいをかぎながら、下り基調でヤッホー。
和知からダム湖の南側のロードギリギリ通れるような林道通ってみた。この道結構たのしかった。
九鬼が坂をのぼって、美山ふれあい広場。アイスとかヨーグルトとかプリンとかたべまくり。うっちーはまた牛乳飲んでた。
水腹でごはん食べたい気分でなかったので、だーっと温泉まで。こひらさんに会う。スプリングひよしの水風呂の冷たさ罰ゲームなみ。
風呂上がり、うっちーはまた牛乳飲んでた。
木馬前で自転車おろしてもらった。張り切ってまた半ズボンにはいてたら、今日も10か所くらい蚊にさされた。