130km 笠置〜柳生〜月ヶ瀬

疲弊したい。ヘトヘトになるほど乗るのが今日のテーマ
7時半出発で中野ランプ8時集合女子4人。R163を超えならやま大通り。ならやま大通りは新興住宅地を横切る道。オシャレでおいしそうな店がたくさんあって時折パンのいいにおいがしたりするが、坂しかない。やさしい顔してひどくするの。
ならやま大通りの果てにあるパン屋レガルに寄って補給して、後の坂に備える。
山を登ったり降りたりして時々野仏とか見たりしながらこぎまくって気づいたら、どうもロードバイクが通るべき道ではないところにいた。携帯GPSで確認したら国道でも県道でもない、色ついてない薄い道だったが、「行けるとこまで行こう」と葉っぱと木切れだらけの道をガタガタ下った。車も人もおらず、私の笑い声だけがこだました。
月ヶ瀬に昼ごろついて帰りはR163。木津からなならやま大通りに行ったけど、腰痛限界でR163に戻って裏清滝。
疲弊という目的は達成できた。
本日のルート(木津まで)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a4b019bebae38737fce85f9b1980f0ec