3km 駅伝大会にでる。

会社の人と駅伝大会に出てみた。23歳くらいの若い男子から40オーバーの男女7人でハーフマラソンなので一人当たり3km。
ランニングシーズンではないので、そこまで練習できないし、事前に「5分/kmくらいでいいですか?」と聞いたら「ええよ。」といわれたので参加。
金曜日休みをとって4連休にしていたら、知らない間に「第一走者」になっていた。
結構本気で取り組んでる人たちばっかりだし、第一走者はチームの中でも速い人ばかりなので、スタートするやいなや最後尾に躍り出た。
最低でハーフしか走ったことないので、短い距離をまじめに走るのはなかなかできない。心肺はもっても脚があがらない。昨日はりきって疲弊したし、団体種目なのにすみません。
結果、5分/kmきっちりで走り切り、ノルマをこなして次の人にたすきを渡した。
たすき。
この年でタスキをリレーするとは。
ビールおいしかった。