100km 2ダム

前から1度走ってみたかったTOJ奈良のコース。奈良のまさよさんとサイクリングするのに自衛隊ループだけっていうのもあいそないので。
清滝集合ではっせが「クリートはまらへん」とやってきた。みたら削れまくって引っかかりがなにもない状態。早朝だし自転車屋もあいてないし…とそのままいく。
木津集合でパン屋開店待ちして、もぐもぐ。「辻選手の自転車屋すぐそこやな」と言うことで偵察しにいくが閉まってた。きれいな店で、「自転車屋じゃないみたいやな〜」「もうかんのかな〜」とか店の前でワーワー言うてたら開けてくれてクリート付け替えてくれはった…。
いろいろで出発が遅くなりながら東大寺スタートでTOJ奈良コースを走る。TOJ奈良は布目ダムまでがパレード走行でダムからレースがはじまる。
ダムまでの道は、暑い、坂長い、つらい。こんなんパレード気分にならないよ。あいつらすげーと言いながら布目ダムまでだいぶ疲弊。ダムダム言いながらダムを鑑賞し、昼ごはんを目指す。ハーブクラブって店が自転車道の駅として整備されるとのことで案内うけた。カレーおいしかった
2ダム制覇のため天理ダムを目指す。国道369から分岐して県道47〜国道25。気づかないくらいのゆるやかなのぼりでのどかな景色で楽しい道だった。
天理ダムははっせ絶賛「ダムランキング1位」と言うていた。上から横から下から眺め放題。
帰りは最寄り駅から輪行で。
奈良は坂しかない。そら坂速くなるよな〜。獲得標高1600mだってさ。
今日もだいぶ疲弊できて楽しかった。