関西シクロクロス由良川

CL2(女子の真ん中クラス)ではじめて出場。今までシケインとかなかったので、それなりに練習して参加はしたが、自信がないので割烹着は自粛
早朝から輪行で福知山へ。2時間以上かかる。到着するやいなや受付して試走もするかしないかですぐ自分のレース。
堤防みたいな坂をのぼったりおりたりのコース。朝イチのレースは霜がおりてビチャビチャヌルヌル。下りはこないだの矢田でなれたけど、ヌルヌルの坂をのぼる練習とかしてないし、自転車かついでのぼろうとするけど、すべってズルズル落ちる。のぼってはすべり落ちるの繰り返し。他の人はすたすたのぼるのに、ひとりドリフのコントを繰り広げ、芝生エリアにでたらなんとか追いついたりするけど、ドリフ坂は何カ所もあるのでドンドン離された。ディレーラーは歪み、服は敗れ戦火をくぐり抜けてきた人みたいな状態で終了。
自主的に昇格したくせに降格になりたいと思った。
あと、私のでたレースはCM2というおじさんの真ん中クラスと一緒だが、なぜか三船選手がでるということで、どうかしてるぜ。もちろんザーッと追い抜かれた。至近距離で見られたので良かったけど。
まあでも楽しかった。しばらくマラソンシーズンなので、野洲川ぐらいから出ようと思う