60km 清滝〜自衛隊

まさよさんから「ひとりで乗る元気がない」とお誘いうけて、自衛隊ループに行くことにした。はっせは十三峠越えていくということで、高山大橋あたりに集合することに。
ロードに乗るのは久しぶりだ。今日は清滝のタイムをはかったろうとLAPボタンを押したが、のぼりはじめてびっくり。あまりの重さにアウターとばかり思っていたら、すでにインナー。今日はあかんなーと、途中走りながら通気孔のファスナーを開けたりうだうだしながら18分くらいでのぼるつもりで頂上まで。タイム見てみたら15分ちょい。えー、ってことは15分くらいでのぼるつもりで走ったら、12分てことやな。今度まじめにがんばってみよう。
高山大橋でまさよさんとはっせを待ったが、はっせがこない。さぶい季節なので、いつもと反対回り(時計回り)で回ってたら会うやろ、と先にいくことにした。
結局、行き違いで今日はDNSということで連絡が入っていたようで、2人でサイクリング。いつものパン屋でパン買って震えながら店先で1個食べた後、コメダ珈琲でモーニングして解散。まさよさんは自衛隊もう一周していくーと、去って行った。
伊吹山は申し込んだけど、落選。ほっとしたけど、山のぼる練習は当たった人たちと一緒にしようと思っている。