60km 十三峠

今年初サイクリングがきらいな十三峠となりました。
ものすごい寒い日なのに、サイクリング。「自転車乗るシーズンちゃうで!」といいながら我慢して乗った。
寒さでおのずと顔が「くやしいですっ!」の顔になる。ついでに「カッチカチやぞ!」も言うてみる。
ロードは久しぶりで、坂をまじめにのぼったのはもっと久しぶりなので、坂の途中で太ももやふくらはぎがワナワナして「もう力が入りません」という状態になった。いつもは高回転で心肺のみでなんとかやっつけるのに、1か月ほど喘息気味だったせいか心肺機能も低下しているし、やっぱり乗ってなければ乗ってないだけダメになっていくもんだ。
自転車以外のスポーツしても自転車は速くならないなー。
いつもパン買うだけのハンナというパン屋ではじめてモーニングをした。なかなかおいしかった。