逆トライアスロン的な。

翌日はシクロクロスだし、翌週はハーフマラソンだし、練習せな〜と思いながら、最近仕事も混んできてるので、疲弊して午前中はだらだら過ごす。
奮い立ってランニングの練習に出かけたが、前日あんまりご飯をたべなかったからか、途中であまりの空腹にめまいがして、10kmも走らず帰ってきた。
ごはんをたべておちついて、今度はシクロクロスの練習にでかけた。前回の由良川でボッコボコにされたので、体力を消耗しないようにせめてシケインやステップをクリアする所作のお稽古くらいはしておかねばと河原へ。
芝生のところにちょうど3〜40cmほどの障害物がある場所を練習場所として気に入って利用しているのだが、練習していると、親子連れがやってきて、そばでキャッチボールしだした。ほかにたくさんスペースはあるじゃないか。キャッチボールはどこでもできるが、シクロクロスの練習はそこでしかできないのだよ。人数では負けるが、私の方が先にここを使用していたっていうのに。
プレッシャーに負けず意地で「降りて飛び越えて乗る」のエンドレス特訓をしていたが、不審者を見るような視線に耐えかねて場所移動。なんとかシケインらしきものを探し、再び乗ったり下りたり跳んだり延々繰り返して、気づいたら日が暮れていた。
ずっと寒いところにいたので、帰って風呂入ってようやっと落ち着いた。