はりちゅうエンデューロ

加東ロードでおなじみ播磨中央公園で2時間エンデューロがあり参加。本当は金剛山に登山行く約束をしていたのですが、私、サイクリストなのでスンマセン。
マラソンもシクロクロスも終わって1か月。シーズンはじめに向けて、のんびりロングライドを少々やった程度のダルダルの体でいきなりレースですみません。
スタートするやいなや急なのぼり。2周くらいしたところで「もうあかん」こんなん2時間もできへんといきなり不安。周回を重ねるうちに人も減り、思うように下れるようになってからは体力も回復でき、体があったまったら思ったよりしんどくなくなってきて、速くはないが最後まで一定ペースで走ることができた。
やっぱり、上り一辺倒よりこんな感じのアップダウンがあるコースの方が楽しい。しかしそれにしても坂が遅いので課題だ。
終了時間あと10秒くらいのところでラインを通り周回をを増やすことができてほっとしてのんびり一周して戻ろうとしたら、コントロールのため走っていたマトリックスチームが後ろからやってきた。わーい、阿部さんもいるわーと思ってたら、「まって、まって」と言われ、集団に取り込まれ、そのままゴール前まで行くと、「前行きぃ〜」と出される。マトリックス集団から発車。うれし恥ずかしー。鼻血ブー。
でっかいオマケ付きのエンデューロでした。楽しかったー。
今年も1年がんばろー!