80kmハーフパイプ的な

天理ダム、布目ダム、高山ダムの3ダムめぐり企画の下見でまさよさんと。
奈良まで輪行して豆パン屋アポロで補給を買う。今年も元気にリンコーズ始動。
天理ダム側からのぼるのははじめてだったので、ドキドキしながらのぼったが、勾配もきつくなく良い景色で、そびえ立つ天理ダムにワーワー言いながらのぼる。
しかし、途中から道の脇に雪が積もっており、とうとう道の真ん中にも雪が現れたので、すごすご引き返した。
ここ数週間、週末はあたたかかったし、こちら完全に春の装い。ノーシューズカバーノーウィンドブレーカーだ。
下ってきて「十三峠でも行きますかね」と奈良盆地モーレツ横断。東の坂を下り西の坂をガーッとのぼる、奈良盆地ハーフパイプサイクリングで、昼前解散。
昼頃はあたたかく、十三峠はサイクリストでいっぱいでした。