美意識

以下変態とわかりながら書きます

ミッキーちゃんとかキティーちゃんとかリラックマとかピンクのなんかとか、一切かわいいと思わないけど、鉄の自転車、鉄の中華鍋、アルミのマネージャーやかん、カンパのチェーンリング、メッキ出しのラグなど、かわいくて仕方ない。
鉄の自転車なんてかわいい通り越してエロいとすら思うもんね。

工具も美しいと思う。良い工具を持つとときめく。六角レンチが並ぶ絵をかいたけど、本当にきれいだと思った。
六角レンチはPB Swiss のレインボーのやつにあこがれますが、今使ってるのはWISEってとこの。これはサイズが抵抗のカラーコードで表示されてるので、電気系の人にとっては非常に分かりやすい。そこもかわいい。


押し付けがましく「美しいでしょ!」と言うようなものより、機能を追及して滲み出る美しさにひかれる。

変態とは重々承知しておりますけどね。