ダムと聖地

今日ばっかりは休む訳にはいかない。
だって聖地だから。
いつものとおり八戸ノ里集合、水路沿いで十三峠あたりまで。そこから外環〜リビエール。キルワニねえさんと合流して石川CL。河内長野輪行のウエジュンさんと合流して聖地へ挑む。
しかし、聖地の存在など薄れてしまうほど、はっせのダムへの想いが熱かった。
はっせにお気に入りの天理ダムのことを聞いたところ、天理ダムは下流側のかなり近いところを国道が通っており、自転車でのぼっていくとその迫りくる感じが…(以下R指定)
滝畑ダムは正面から見られるところがなく上からとか後ろからしか見られない。「ずっといい友達関係なので、もし正面から抱きついたりしたら、この関係が終わってしまうかも。だからふざけて後ろから抱きつくくらいでガマンしていよう」という、せつなくもどかしいダムらしい。
ダムダムいいながら、ナイス食堂に案内してもらい、お昼ごはん食べて解散。
体調は本調子ではなかったけど、皆さんのおかげで楽しいサイクリングになった。