こころ残り

内灘ではチームTT個人TTにでたけど、9時過ぎには競技終了するからどっかサイクリングでも行こうと、どんだけ満喫しよう思ってんねんという計画。
地元民はっせいわく、金沢から鶴来ってとこまでいく電車に自転車そのまま乗せれるで、とのこと。それはいいではないか。手取川ダムへ行けるではないか。と、競技終了後に行く予定にしていた。
準備して行こうとしたら、参加賞でお弁当がもらえたので、ダムよりお弁当やなということでさっそくお弁当をもぐもぐ。そうこうしてたら、表彰式やるらしいでとお弁当をいそいでかきこみ、スーパーのビニール袋片手に下げた状態で表彰台にのぼり賞状もらう。
そんなこんなで「時間ないわー」とサイクリングは諦めて、牧場のおいしいソフトクリームぺろぺろして、前日かった甘納豆とかもぐもぐしてるうちに帰ることになった。
後から調べたら、内灘から金沢の電車も自転車乗せれたらしい。

北陸鉄道石川線
http://www.hokutetsu.co.jp/tetsudo/ishikawa/cycletrain.html
北陸鉄道浅野川線
http://www.hokutetsu.co.jp/tetsudo/asanogawa/cycletrain.html

せめて金沢ぐらい行けばよかったよー