シマノ鈴鹿 チームTTと2時間エンデューロ

昼前につくように、たらこ号に乗せてもらい鈴鹿へ。去年は渋滞していて、ギリギリになったけど今年はスムーズに。
去年は時間ないといいながらSAでたらこちゃんが赤福を買いに走ったので今年はその時間を計算に入れていたのに、「今日はいいわ」だと。「最近、4個くらいしか食べられへんねん」と。8個とか12個とか一気にいってた人なので、小食になったなと驚きつつ鈴鹿へ。インターおりたとこのコンビニは見事にマヨネーズ系のおにぎりしか残っていなかった。スーパーに移動しておにぎりを買う。
去年よりは明らかに全員の調子は良かったはずだった。走りはじめてすぐにたらこちゃんが「あ、あかんわ」といってちぎれはじめた。アップができていないからかと思ったが2周目もっとしんどそう。なるべく上体をおこして風除けになろうとしたら、あとから撮ってもらった写真ほとんど「座高めっちゃ高い人おる」て感じになった。
調子悪いといいながらリザルト見たら去年より速かった。
後ろばかり気にしてたのでいっぱい応援してくれてた人の声聞こえてたけど誰かわからなくてお返事できずすみません

しばし休憩をして、2時間エンデューロ。去年3人で走ったら物足りなかったので2人チームにした。女子部の名前はたらこちゃんとのんさんに譲り、はっせと私のチーム名はダム部にした。絹代さんがダム部の名前をコールする。来年は絹代を辱めるべく「電気あんま部」とかにして、名前を何度も呼ばれるように激走しようと思った。