関西シクロクロスプロローグ 高山ダムの応援

沖縄終わるまではロードの人なのでシクロクロスは出られません。
でも、せっかくダムなので応援に行くことに。天気はイマイチという話だったが、雨は降っていない。なんやかんやで7時ぐらいに出発になってしまった。
もう少し早く出ようかと思ったのだが、登美が丘でパンを買いたかったのでそれに合わせて。一番早いところが8時だったのでそれに合わせて...と思ったら9時オープンに変わってた。しょんぼりしたが、なんかもう1軒あった気がするなーと光台の方に向かってみる丸星堂というお店。なんと6時オープンだった。最初からこっちにすればよかったよー。と店先でクリームパンもぐもぐして高山ダムへ。本当は柳生の方を経由しようと思ったがパンを求めてうろうろしてたらなんだか時間がおしてきたので、R163で。細かいアップダウンを速度落ちないように全力で。35km/hを心がける。
9時半ぐらいにはついて、ダムジュンをダムダム応援して、写真をバシャバシャとって、やはりぬるぬるの坂でころんだ。車に乗せて帰ってくれるという誘いを断り、自走で再び帰ってきた。
単独で120kmぐらい。そんなに坂のないコースだったけど、頑張って走ったので結構練習になった。
シクロクロスはマイアミから出ようと思います。